Motor Sports Pleasure | モータースポーツプレジャー | モノ・コト情報/METZELER/ROADTEC Z8 INTERACT

MSPはモータースポーツ全般を通した新たな「発見」「体感」「感動」の場を創造・提供します



Motor Sports Pleasure

 

  • METZELER モノ・コト情報
  • MSP impression

 

 
いよいよ始まりましたMETZELERのモノコト情報。
その第1回目はNew ROADTEC Z8 INTERACT #01(全2回)です。

 
payoff.jpg

METZELER ROADTEC Z8 INTERACT

抜群のウエット性能と様々な車種に適用する懐の深さ、
更には耐久性も良く、性能も最初から最後まで持続するという、魔法のようなタイヤがついに登場

movie & text:山田 純/齋藤 栄治



P1.png先ず驚かされるのが、そのウェット性能の高さ。トレッド面のグルービング(溝)デザインからは想像も出来ないほどのグリップ感に思わず脱帽。ストリートモデル用のタイヤで、ここまでのウェット性能は初めての経験。

P2.pngライダーとの対話がしっかりと成立しているタイヤ。特に悪条件下でのタイヤからのインフォメーションはピカイチ! 走行環境を選ばず、常に安心してライディングを楽しむことができる。

P3.png耐久性が高いだけでなく、その性能が最初から最後まで持続するという、恐るべき特性をもっている魔法のようなタイヤ。
 

P4.pngツアラーからスーパースポーツまで幅広いカテゴリーをターゲットにしていることから、様々なライダーに使ってもらうことが可能。走り始めや悪条件下のグリップ力を考慮すると、一般道ではハイパワーなバイクほどその恩恵に与るかもしれない。

P+.png正直、思い浮かばない。
今、自分が知っているすべてのタイヤの中で、ストリートユースであればこのタイヤしかないと思っているほど。

2.png1.png

ピクチャ 4.png

ピクチャ 5.png

ピクチャ 6.png

撮影後記
今回の撮影日は雨のち曇り。まさに図ったかのようにZ8のテスト日和となった。タイヤ交換以降、事前にドライコンディションも走れていたので、様々なコンディションを試すことができたが、それが上手く表現できているかどうかは別問題・・やはり難しい〜。(齋藤栄治)


今回ご紹介した製品
payoff.jpgROADTEC Z8 INTERACT   詳しくはこちら